アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
カメラ担いで三度笠
ブログ紹介
定年になって早いものでもう10年になる、前から好きだった山に温泉に海外旅行に趣味のカメラを担いで撮ってます。花・人・まつり・景色なんでもきれいに撮りたい、そしてブログの続く限り元気でいたい。還暦野球・ゴルフ・パークゴルフと体を動かしています。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
タイヤを替えた
タイヤを替えた 今日は一日小雨のパラつく天気、週末に山手に行くのでスノータイヤに交換した。雪には早いと思うが枯葉のある山道には、ノーマルタイヤはちときつそうなので。雨の止み間に交換してスタンドでエアーを入れてきた。これでいつ雪が来ても心配ない、ただ4回目の冬でありそろそろタイヤも寿命かな?。今日はそんな訳でどこにも行かず、明日は少し忙しいかな・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/20 17:08
雪は降らなかったが
雪は降らなかったが 今日はパーク協会のペア大会、その先に廃品回収をやってから行く。雨が降りそうなので、新聞紙や段ボールを屋根の下に入れる。車で町内集め回ってから、さてあとは役員に任せてパーク場に。90%雨だと言うのに降ってこない、くじを引いたらB組の1番で即スタート。順調に回るがボギーが先行して苦しい展開、でも前半何とか予定より1アンダーでまあまあだった。後半は苦手なコースで苦戦、あと2ホールというところで雨が・・。でも私等は本降りの前にホールアウト出来て良かった、あとの組は3ホールも遅れてもろに雨の中。結局2オー... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/19 17:40
今日は雨で明日は
今日は雨で明日は 今日は朝から一日雨、しかも冷たく降り注ぐ一日家にいる。明日は低地でも雪が降ると言う、果たしてペア大会が行われるか・・?。これからオジジ野球の納会である、今シーズンはほとんどコーチボックスだった。3勝5敗で負け越しであり、来シーズンは2部に降格なりそう。来年も元気なら少しでもみんなと体を動かしていたい、またコーチボックス専属になるかも・・?。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/18 15:28
上手くいかぬ
上手くいかぬ 今日は朝から良い天気その分グッと冷えて、近くの山まで雪化粧している。午前中に灯油を入れてもらった、一冬で600リットルは使う。エアコンも使っているから、2人で何してるの?と言われる位に使う。午後からパークゴルフに行く、ペア大会用に交互に打って練習。でもうまくいかない昨日あんなにグチャグチャだったのに、今日はボールがコロコロと良く転がる。明日は雨で明後日も雨、グチャグチャのぬかるみの中での大会であろう。ただ 左打ちと右打ち・飛ばしと転がし・硬流と軟流と、ベストボールなのでほかの組よりチョッとだけ有... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/17 17:46
ぬかるんで
ぬかるんで 今日は日中雨も上がり日差しも出てきた、ぬかるんでいると思うが午後からパークゴルフ場に。途中雨が降ってきたが、試合も降るのが覚悟なので行ってみる。何とか雨も止んでプレー開始、流石に人出が少なくこんな日に練習する人よっぽどの・・か??。転がすとすぐに止まり浮かさないとダメ、試合当日ももこんな状態か・・。ただ今回のペア大会はベストボール方式なので、テーショットの良い方を選べるので助かるが・・。大会の後に夫婦喧嘩の起きないように、しっかり練習しておこうと54ホール回ってきた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/16 17:06
寒くなりそう
寒くなりそう 今日も雨模様しかも寒くなりそう、月下美人を玄関に移した。明日の最低気温6度とか、日陰だが玄関の中なら外より良いだろう。毎年ここで年を越しているが、今年は少し早いかもしれない・・風邪をひかすより良いだろう。午後から床屋に行ってきた、この後寒くなってからだと私が風邪をひきそうだから。それにしても19日ホントに雪が降るのだろうか、パークゴルフのペア大会だと言うのに・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/15 17:04
明日から寒く
明日から寒く 今日は一日雨模様、でも明日から次第に寒くなりそう。19日にパークのペア大会があり二人で出る予定だが、天気予報では雪が降ると言う。海沿いなので雪は積もらないが風があったら、それこそ寒くてやってられないだろう。まだ雪の支度はしてない、雪吊りはともかくスノータイヤに履き替えようかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/14 17:20
幾つ打った?
幾つ打った? 夕べ寝るときパークゴルフの大会でのことがふと頭に残った、とそれから眠れなくなった。昨日の最後の36ホール目の事だ、いつもはしないミスでラフに打ち込み5打で終えた。「いくつ?」と聞かれ迷わず「五」と答えた、マーカーもみんなも何も言わず終了してアテスト。なんでテイショットをあそこに打ったのだろう、2打目なぜカバーできなかったのだろう、3打目打ち過ぎて山から落とし・・。4打目で山に上げ行き過ぎ5打目で決めきれず・・、アレ6打目で上がったのでは・・??。みんなでアテストして5打で申告のまま通りそのまま成... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/13 18:12
まあまあでしょう
まあまあでしょう 今日は少し寒いが良い天気になりそう、パーク協会のチャンピオン大会に出た。男78名女26名皆さん月例会での、資格所得者ですから上手な人ばかり。ビリになることはないと開き直ってやる、でも難しいコース設定である。後半何とか盛り返したかに思えたが、とんだ落とし穴につかまり万事休す。ホールインワンを取ったが、目標より3打多い111で終えた。男で28位全体で30位だから、3分の1ギリギリの上中下の上位になるかな。初参加にしてはよく健闘した方だろう、それにしても1000円会費でホールインワン賞が300円の商品... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/12 17:17
明日に備えて?
明日に備えて? 今朝もすごい雨嵐だった、日中雨も止んだみたいだがまた降ってる。さて明日は富山市パーク協会の、1年1度のチャンピオン大会である。私は初めての経験であり、上位入賞での権利を持った人ばかりだ。何とか自分らしいスコアで回れればいいのだが、皆さんに圧倒されないように頑張ろうと思う。この雨の中ではそんなに練習にもならないだろう、前日の練習を休み明日に備えたのだから私には関係ないけど・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/11 15:50
満員御礼
満員御礼 夕べは誕生会で友達と6人で飲んだ、駅前割烹から桜木町のスナックまで。いっぱい歌って気が付けば午前様、家に着いてバタンキュー目が覚めたら8時だった。午前中にパークゴルフに行く、なんと大会が3つもあり満員御礼状態。一人で行ったので友達がいないか探し、ようやく混ぜてもらってプレーする。2時から歯医者の予約があるので、残念だが27ホールで帰ってきた。12日の大会はもうぶっつけ本番みたいで、運を天に任せてケセラセラで行こう。歯医者を終えて今度は子供見守り隊に、町内会長は何かと忙しいのだ・・?。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/10 17:17
午前中に
午前中に 今日は夕方から飲みに行くので、午前中にパークゴルフに行ってきた。今朝がたすごい雨だったがすっきりと晴れ、大会に向けた人たちが沢山来ていた。会員が500名位いる内の上位80名プラス女子40名の大会なので、カップは難しい所に設定されている。この後まだ移動するかもしれないが、前日の練習は良い結果にならないので明日で打ち切ろうと思う。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/09 17:27
山奥に
山奥に 夕べは小学校の同級生9人が集まり、来年の同級会の幹事会になった。来年が小学校卒業して60年の区切りの年、1泊しての集合なので来年も話が続きそう。その時の話で山奥の小屋で、美味しいキノコ鍋料理をしてるので一度食べに行こうと。朝いきなり電話で今日行こうと・・、チョッと急だったが私はOKと言う。妻は明日が誕生日で今日姉妹が誕生祝いを計画してたみたい、私が急に抜けるのでおカンムリに・・。さて出かけると皆さん昨日の今日でキャンセル、予約をしてた幹事と私の2人で行くことに。キノコづくしの料理に鍋・釜飯と、き... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/08 17:28
最終戦
最終戦 今日はスッキリと晴れて本年最後のゴルフコンペ、絶好のゴルフ日和・・?だった。山もすっきりと見え紅葉もきれいなのだが、いかんせん風がすごく強い ここは風の通り道。皆さん風に悩まされてスコアがまとまらない、それでも我慢して何とかお昼に。午後から風も止み皆さんスコアアップ、私だけなぜかスコアダウン最後まで良いところなし・・。最終戦が最悪のスコアでしめくくりとは、いかにも私らしいと言えばその通り・・。今年のゴルフはこれで終わり、明日からはパークゴルフ1本に絞ってガンバロウ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/06 17:23
良い天気に誘われて
良い天気に誘われて 今日は朝から良い天気、窓をカラッと開けたいがチョッと寒い・・。町内の事で公民館の隣の家が、測量をしたいと言うので立ち会った。60年以上前の市営住宅であり、登記と現代の測量機器で測ると誤差が出てくる。4〜5軒登記より少なくなる為なかなか納得しない、でも何とか丸く収まりそうで署名した。午後からパークゴルフに、良い天気なので家族連れなども来ている。今日は調子良かったが、来週のチャンピオン大会にとって置きたい位・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/05 17:47
雨で休養日
雨で休養日 今日は一日雨模様、しかも寒そうなのでどこにも行かず。今は写真も撮っていないので、写真の整理をするほどでもない。のんびりとテレビとビデオ鑑賞、たまにはこんなのもありかな。明日はまた町内の事で出なければならない、晴れればパークゴルフにも行く予定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/04 18:25
スッキリ冬支度
スッキリ冬支度 今日は長寿会役員による町内奉仕で、遊園地と公民館周りの花壇の花など撤去した。春に市から頂いた苗を植えて、交代で水やりをした花たちでまだしっかり花を咲かせているものもあった。10名で1時間木々の剪定もしてスッキリとさせ、これで冬も無事越せそうである。その後写真スタジオに行き、二科展に出す写真を申し込んできた。午後から10日ぶり位に、妻と一緒にパークゴルフに行ってきた。まだ腰をかばってぎこちなくやってるが、今日の成績は丁寧にやってる分私より良いかもしれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/03 17:06
回覧板作成
回覧板作成 昨日の自治会長会議で、また回覧依頼文書が出たので作成した。期日に制限のあるものもあり第11号になる、毎月小学校・中学校の案内・廃品回収・各種教室の案内・市から・税金・年金その他国の機関や警察・消防・医療機関など。ホントに何でも回覧の依頼になる、見る人はまたかと思うかもしれないが・・見てないと言われるとどうしようもないので回覧する。回覧板がやっと帰ってきたと思ったらまたすぐ次の依頼が、ホントに気の大きな人でないと町内会長は務まらない。午後から今日も一人でパークゴルフに行く、知った人にすぐ合えば良い... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/02 18:06
今日も良い天気
今日も良い天気 今朝の新聞に称名滝の写真があり、滝の上部が雪で白く下部が紅葉になっていた。行ってくれば良かったと思うが今年はガマンしよう。午後から久しぶりにこちら地元の、いつものパークゴルフ場に行ってきた。しかも一人で行ったので「奥さんは?」と4.5人に言われ、「腰を痛めて来れない」と説明し続けた。芝がだいぶ枯れて良く走る、こうなると私等のように飛ばすものの強みが薄れる。12日にチャンピオン大会に出るが、よほど小技を磨かねば恥をかきそう。45ホールで終え帰りに、立山連峰がきれいだったので写真を撮ってみた。運河と... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/01 17:36
植え替えたが
植え替えたが 今日は久しぶりに良い天気、なので神社の清掃奉仕を行った。氏子での持ち回りで今月が当番、2回掃除とあるので今日がリミットで何とかセーフ。窓や戸を全部開けて風を通し、掃除機をかける 外の落ち葉を掃いて集め処分。1時間半4人で何とか終了した・・1月にまた来る。その後サボテンの植え替えをする、柱状・カニ葉・金のなる木その他・・。カニ葉はもうつぼみを持ちもうすぐ咲きそう、植え替えたがチョッとかわいそうかな・・?。お昼になり午後から月下美人を植え替える、6年前に2鉢もらって3年目に風邪をひかせて枯らした。そ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/31 18:05

続きを見る

トップへ

月別リンク

カメラ担いで三度笠/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる